最新の情報はこちら
スタッフブログ

レシート残してる?

 

こんにちは♪
東海ライブステーション
スタッフ みぃです💖


今日は、みなさんが頭抱えるお話です(笑)

確定申告って、年末頃に必要なもの揃えれば良いと
思っていませんか?

実は、そうじゃないんです!!!

経費になりそうなもののレシート
確実なものじゃなくても一旦保管しておきましょう✨

理想は、毎月項目でレシートを分けておくと
一気にやらなくて済むのでおススメですが、、、
なかなか気が乗りませんよね(´・ω・`)

なので
ファイルなり、缶なり、空き箱なり、、、
保管しやすい所にレシート入れておきましょう♪

そして
時期が来たら、各項目に入る一覧表が必ず役所などに置いてあるので
(⇓ こんな感じの )

 

これを参考にして
チャトレとしての経費などに入るものだけ
確定申告で提出しましょうヾ(*´∀`*)ノ

その時期になると
確定申告の相談コーナーもスーパーなどに設置されたりするので
そこに詳しく聞いてみるのも勉強になって今後も楽ですよ✨
(税務署に電話📞しても教えてくれるよ♪)

なので
まずは1年間のレシートは
必ず保管してくださいね!!
一番大事!!!(笑)