最新の情報はこちら
スタッフブログ

チャットをしたらこんなにスキルが身につくんです☆

こんにちは♪

 

東海ライブステーションの サヨ です(^_-)-☆

 

 

実は私、けっこう人見知りで初対面の方とお話しすることが苦手なんです(笑)!

 

それって、チャットをする上でだいぶ致命的な気が・・・

 

しますよね(笑)!!

 

 

確かに来てくださるのは常連さんもいらっしゃいますが、初めましての方もたくさんいらっしゃいます。

 

なので初対面の方とお話しする機会はめっちゃ多いです。

 

じゃあ、人見知り・・・どうしましょうか??

 

 

『今日はお仕事だったんですか??』

『お休みはどんな風に過ごしてたんですか??』

 

といったタイムリーな話題から入るようにしています☆

 

 

 

そして大切なのは・・・

 

 

会話のキャッチボール!!

 

 

『うん、うん』

 

と、相槌を打つのももちろん大切ですがそれだけでは

 

『つまらないのかな・・・』

と思わせてしまいますので、

 

 

『すごいですね!!』

 

『カッコいい!!』

と褒めたり、

 

『もっと知りたい、聞かせてほしい』

 

といった気持ちを伝えることで、会話のキャッチボールがうまくできることも多いです!(^^)!

 

 

それをたくさんしてきたところ、初対面の方ともうまくお話しできるようになってきました!

 

 

 

これはチャット以外の私生活でも役に立つスキルですね☆

 

ライブチャットを通して人として成長ができるってステキなことですよね♪

 

もちろん、お話しが好きでどんどん話してくれる方もいらっしゃいますが・・・(^-^;

 

 

 

少しでもご興味ありましたら応募、お問い合わせをお待ちしています!